休日に限って起きられない

休日は昼まで寝てしまう人のブログです

結婚しました

こんにちは、おてらです。

タイトルの通り、2020年(令和2年)2月22日に2年と少しお付き合いした方と入籍しました。

ここまで2が並んでいるのは偶然です。

嘘です。

2月22日は覚えやすいよねということでこの日に入籍することになりました。

f:id:otera05:20200226002211j:plain
平成のままでも受理してもらえました

スプラトゥーンのコミュニティで出会った

単刀直入に言いますとスプラトゥーンのコミュニティで出会いました。

ika.queloud.net

このスプラトゥーンのコミュニティ、通称イカトドンに参加したのは2017年の春頃で、まだスプラトゥーン2が発売される前のことでした。

このイカトドンではプライベートマッチやリーグマッチ、サーモンランをして遊ぶことはもちろん、オフ会も活発に行われており、そのオフ会に参加したことで出会いました。

当時一緒にスプラトゥーンをやる友人があまりいなかったこともあり、一緒にスプラトゥーンを楽しめる人がこんなにいるんだという気持ちの方が強かった印象があります。

初めて顔と名前が一致したオフ会では本当にお互いただはじめまして〜くらいの感じで終わっただけでした。

その後なんやかんやあってお付き合いすることになりました。

あっという間に1年経った

時の流れは相対性理論により加速度的に早くなっていくそうですが、あっという間に付き合って1年が経った頃に「趣味も合うし話も合う、何より1年一緒にいて楽しいことがたくさんあった。僕はこの人と結婚するんだろうな」と思い始めました。
明確に結婚を意識し始めたのはその頃からかな。

その前くらいから転職したいとも思っていたし、結婚を視野に入れるなら今のままの収入じゃやっていけないという気持ちもあったため、転職活動に本腰入れたりと割と人生について真面目に考えた1年だったかなとも思います。
※転職については前職の上司のツテもあり、特に苦労することなく転職できましたがそれはまた別のお話。

そんなこんなで結婚

詳細は恥ずかしいので割愛しますが、ありがたいことにプロポーズを承諾していただき、お互いの両親にも挨拶をして結婚を認めていただきました。

入籍当日の朝、自宅のソファでパシャリ。
編集のセンスが絶望的。

f:id:otera05:20200226001626j:plain
私達結婚しました

婚姻届に描かれている素敵な絵は、イカトドンでもお世話になっている815さん(ヤマギシチヒロさん)に描いていただきました。
本当にありがとうございます。

twitter.com

f:id:otera05:20200226003430j:plain
カープオタクとディズニーオタクのイカちゃん

また、僕たち2人が出会うきっかけの場となったイカトドンで結婚の報告をさせてもらった折にはたくさんの方々から祝福の言葉をいただき、本当に温かい人達に囲まれているなぁとしみじみ感じました。
イカトドンのみなさまにも感謝しています。

最後に

これからも夫婦共々よろしくお願いいたします。
2人ともこれからもたくさんゲームするつもりでいますので、引き続き遊んでください。

また、ウチに遊びに来てくれるのも楽しみにしてますので遠慮なく遊びに来てください〜。

Amazon CAPTCHA