休日に限って起きられない

休日は昼まで寝てしまう人のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返ろう

年の瀬ですね。年の瀬くらいは1年を振り返ってみてもいいんじゃないかなと思うミーハーな人間なので振り返ります。 1月 いきなりだけど正直何してたか覚えてない…。 前職で最後の案件を普通にやってましたね。Nuxt.js でサーバレスアプリケーションの開発や…

ネタバレを悪とする風潮にもやりを覚える

はじめに断っておくと私は完全にネタバレOKの人間です。 しかしだからといってあらゆるネタバレを許容しているわけではなく、ネタバレを好まない人に対する配慮は必要だということも理解しています。 思ってることをとりあえず書き出す ここ数年で世間がネタ…

Golang で CSV を生成したい

Golang を使ってて CSV ファイルを生成したいという要件に遭遇したのでその備忘録 結論 gocsvというライブラリで簡単にCSVファイルを生成できた。 package main import ( "encoding/csv" "io" "log" "os" "golang.org/x/text/encoding/japanese" "golang.org…

はてなブログはじめました

今までEC2でブログ運用してたんだけど、そろそろブログの用途だけでAWSにお金払い続けるのももったいないなと思ってEC2は閉じました。 もともとそんなに更新頻度も高くなかったし、半ば募金みたいな感じになってたしね。 最近会社の人たちもアウトプットする…