休日に限って起きられない

休日は昼まで寝てしまう人のブログです

どうぶつの森

あつまれどうぶつの森はじめました

僕はどうぶつの森シリーズはポケットキャンプをリリース直後に少し触った程度しか経験がなかったのですが、奥さんの勧めで一緒に買いました。

結論、見事にドハマリしています。楽しいね。

岩の場所メモ

自分の島にある岩の場所が曖昧なのでマップの写真を収めました。ぺたぺた。

借金苦

のんびりスローライフというのは表向きで、実際には日本社会の闇を凝縮したこの世界で生き延びるサバイバルゲームというのがこのゲームの真の姿と理解しました。(違う)

借金といっても直接的に大きなハードルになっているわけでもなく、逆にお金を稼ぐという目的が与えられているので、(マイクラのような)目的を自分で定めるゲームが苦手な私でも続けられている理由の1つかなと思います。

博物館が楽しい

収集癖をくすぐる博物館ですが、クオリティが凄まじく、特に水辺の生き物を鑑賞できるまさに水族館のような展示室は感動モノです。
これをコンプリートしたいがためにどうぶつの森をプレイするといって過言ではないかもしれません。

最近はマグロやエイにシーラカンス、イトウなんかも釣り上げたので水生生物が充実してきておりとても楽しい。

今からまた島で生活するので一旦このへんでおしまい。